【ぷかーん】プールを楽しむ犬の動画が話題「シュールw」「両手揃えてるの超かわいい!」

もふもふ動画 さんのツイート

犬はもともと水に濡れる事が好きな生き物ではありません。大抵の犬はシャンプーを嫌がるでしょうし、自分から水に飛び込んでいく犬は一部を除けばそうそういません。しかし、上手に教えれば水遊びは出来るようになります。

泳ぎだ得意な犬種と言えば、一般的なところで、『ラブラドールレトリバー』や『ゴールデンレトリバー』、『プードル』といった犬種が挙げられます。

逆に泳ぎが不得意な犬種としては、『チワワ』や『ポメラニアン』、『マルチーズ』といった小型の愛玩犬、『ダックスフンド』のような足が短い犬種、『パグ』や『フレンチブルドッグ』のような鼻の短い犬種は泳ぎが不得意といわれています。

これはあくまでも、これらの犬種が作られる過程で何を目的として作られた犬種なのかという所によるもので、当然ながら正確や個体差によって変わってくる部分がある為、「うちはラブラドールレトリバーだから~」と言っていきなり水に飛び込ませるのはよろしくありません。

まずは、水に対してどのような反応を示すのか、少しづつ探りながらトレーニング、遊び方を教えていきましょう。

【暑い夏に最適】犬と水遊びがしたい。教え方のコツってあるの? – 犬のおもちゃAtoZ

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

可愛い((o(。・ω・。)o))

可愛いいいいいいい

なんか知らんけどずっと見てられる

なんとも優雅な一時。
これ見るだけでコーヒータイムや、深呼吸にも勝る一息のつき方ができるわ(*´ω`*)

ジワるwww

気持ちよさそう(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう