【w】桃から大量のチワワが飛び出してくる5秒の動画が話題「なにこれ(笑」「びっくりした!」

みんなのドッグラン さんのツイート

日本のおとぎ話の一つ。桃の実から生まれた男子「桃太郎」が、お爺さんお婆さんから黍団子()をもらって、イヌ、サル、キジを従え、鬼ヶ島まで鬼を退治しに行く物語。

桃太郎物語は、以下のような粗筋のものが「標準型」となっている

桃から生まれた桃太郎は、老婆老爺に養われ、鬼ヶ島へ鬼退治に出征、道中遭遇するイヌ、サル、キジをきび団子を褒美に家来とし、鬼の財宝を持ち帰り、郷里に凱旋する。

この「標準型」とは明治から現在に至り教科書や絵本を通じて普及した「桃太郎」を指す。作品によって場面ごとの違いはあるが、どの書籍でも桃太郎側の視点での勧善懲悪物語となっている。

江戸期の文学では、桃太郎が持ち帰る財宝は、隠れ蓑、隠れ笠、打ち出の小槌、延命袋(第一系統、第二系統)などである。第三系統の『桃太郎一代記』(北尾政美画 天明元年/1781年)などで金銀宝玉やさんごが加わってくる。20世紀に入ると、その宝が「金銀珊瑚綾錦」であることが常套句のようになってもちいられているが、昭和期の童話の出版物でも、これらの他にあいかわらず隠れ蓑や打ち出の小槌も加わっていた。

桃太郎 – wikipedia

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

わぁももから生まれたワンちゃんです

ビックリ可愛い子達で最高の動画ですね♪

桃太郎さんいっぱいやな(笑)

欲しい笑

可愛過ぎる😊❤️❣️

抱っこしたい(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう