保育器の中の赤ちゃんをじっと見つめるお母さん犬が話題「じーんとくる」「母性愛だね」

みんなのドッグラン さんのツイート

えっ? ワンちゃんって安産じゃないの? ~産む前に考えよう~

かわいい愛犬の子供を見てみたい。出産・育児を経験させて心身共に愛犬を成長させたい。また、愛犬の出産・育児を通してお子さんに命についての勉強を深めさせたい。など、いずれも飼い主さんとして当然の感情ですね。そして実際に、出産・育児を経験するのは愛犬にとっても愛犬のご家族にとってもすばらしい経験になります。

しかし、その前に少し考えなくてはいけないことがあります。ワンちゃんにとって出産はやはり命がけで、近年の品種改良の結果生まれてきたワンちゃん達は小さく、非常に難産が多いのです。えっ?ワンちゃんって安産じゃないの?と思う飼い主さんも多いと思いますが、出産に伴うリスクが大きくなっているのが現状です。

例えば、日ごろ運動不足にしていると、体力的に出産が厳しくなったり、ついつい甘やかせてしまうと、甘えん坊が高じて産んだ子を放置してしまうこともまれにあります。

愛犬の出産について知ろう – ペットクリニック

このツイートへの反応

ネット上のコメント

素敵。

優しいママ(о´∀`о)

じっと立ってるね・・心配なのかな

母性愛だー

ママブヒさん、Bayブヒに会えて良かったねぇ

いっしょに遊ぶところが見たいなぁ(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう