【スポーツ観戦】物凄く画期的なジャンクフード+ドリンクのホルダーが話題「憧れ!」「美味しそう・・」

Food さんのツイート

栄養価のバランスを著しく欠いた調理済み食品のこと。高カロリー、高塩分だが、他の栄養素であるビタミンやミネラルや食物繊維があまり含まれない食べ物。「ジャンク」とは、英語で「がらくた」「屑」の意。

2011年、550超の団体がマクドナルドに対し、子供を対象とした飲食品に高カロリー、高脂肪、多い砂糖、高塩分のジャンクフードの販売中止、おまけをつけないことや、ロナルド・マクドナルドの引退を要請した。英国食品基準庁は”Food promotion and children Action Plan 2004″に基づき子供向け広告の制限を勧告した。その結果16歳以下を対象としたテレビ番組について、脂肪・糖分・塩分を高度に含む食品の広告が禁止されている。

アメリカでは2007年、マクドナルドやキャンベルスープ、ペプシコを含む11の大きな食品販売業者が、12歳以下の子どもに対する、一定の栄養の基準を満たさない食品の広告を、自主規制することに合意した。

旧東側諸国では、冷戦終結後にアメリカのジャンクフードが伝わり、例えばルーマニアでは国民の4人に1人が肥満であると言う調査結果がある。また、ルーマニア政府は「ジャンクフード税」の導入を発表した。ブルガリア政府は、全国の学校の食堂や売店からスナック菓子や清涼飲料水を撤去した。

ジャンクフード – wikipedia

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

やべ〜デブ製造機!最高かよ!

なにこれつよw

日本でも球場と映画館で売って欲しい

マクドこれ作って!!

スゲーアイデア!!

これ持って観戦したい(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう