【カリオストロの城】ルパンと次元が食べてたあのミートボールパスタ、コンビニで発見される!

木魚さんのツイート

モンキー・パンチ原作のアニメ『ルパン三世』の劇場映画第2作。宮崎駿の映画初監督作品。1979年12月15日公開。

原作者のモンキー・パンチは、「日本国外のルパン三世ファンの95%は「ファンになったきっかけ」として本作を挙げる」と述べながらも、2007年7月「ルパン三世シークレットナイト(新文芸坐)にて「(試写会で見た後の取材で)『これは僕のルパンじゃない』って言ったんですね。『僕には描けない、優しさに包まれた、宮崎さんの作品としてとてもいい作品だ』って。でもこの後半の部分が削られて、最初の一言だけが大きく取り上げられちゃいましてね(苦笑)。僕のルパンは毒って言うか、目的のためなら手段を選ばないところとか、欲望とか人間の汚いところとか持ったキャラクターですからね。あんなに優しくは描けないなぁ」と、原作と映画の違いも述べている。

2015年のテレビシリーズが放送される直前に行われた『シューイチ』のインタビューでは「この作品はむしろ大好きだ」と述べている。

ルパン三世 カリオストロの城 – wikipedia

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

あーーーー!めっちゃ懐かしい!涙出そう

ルパンと次元がぐるぐるパスタの取り合いが懐かしい

3個くらい買って盛り付ければそれっぽくなりそう。

友達2人で食べたいな。
取り合いしながらw

最近カリオストロの城見て食いたいと思ってたとこなのよ!
ちょっとコンビニ行ってくる!

おいしそう(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう