【ヤマト】日本最大級の物流ターミナルにいる巨大黒猫が話題「見に行ってみたい!」

テルさんのツイート

(はねだクロノゲート)は、ヤマトグループが運営する日本最大級の物流施設である。東京都大田区羽田旭町に位置し、2013年(平成25年)9月20日に竣工した。

「止めない物流」を標榜し、年中無休24時間操業している。1階・2階は荷搬エリアで、全長1070m・1336枚のセル式のクロスベルトソータ、前詰め搬送機、吸盤状のアームで箱を扱うロボットアームなどにより荷物の仕分けを行う。従来の施設では1時間当たり2万4千個だった仕分け数は4万8千個と倍増し、一日当たりの荷物の処理能力は約60万個となる。外周のバースには、最大104台のトラックが同時に横付け可能で、一日当たりのトラックの発着は延べ2000台である。3階から7階は付加価値ゾーンとなっており、後述の流通加工を行っている。1階から7階までの各階は、スパイラルコンベアで相互に荷物を搬送することが可能である。

【羽田クロノゲート見学コース 再開のお知らせ】

新型コロナウイルス感染症の拡大により臨時休館しておりましたが、7月2日(木)より見学を再開いたします。
見学コースの再開に際しましては、お客さま及びスタッフの安全・安心を確保するために、ご来場時のルールや入館手続き、1日当たりの開催回数や参加人数の上限など一部、運用方法を変更しておりますので、お客さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
またご予約の再開は6月26日(金)9:00~を予定しております。

羽田クロノゲート<場所 – GoogleMAP
羽田クロノゲート – wikipedia
羽田クロノゲート – ヤマト公式サイト

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

ミニカーと猫だと思った(^-^;

もしかしたら羽田の守神かもしれませんよ。夜な夜な人の預かり知らぬ所で動き出して

大昔、要予約で見学出来るって猫雑誌で見た気がします行きたーい!

いつか、見に行きたいです。

可愛い前はヤマト運輸の向かえに住んでいたから発送とかしに、通うのが楽しかったなぁ·····
これからも、応援していますฅ^•ω•^ฅ

日本を支えているのは物流の人達だと思う
いつもありがとう(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう