【イチロー】記者に「なぜそこまで自己管理を徹底できるのか」と聞かれたイチローの返しがかっこいい

西村真陽 さんのツイート

(本名:鈴木 一朗〉、1973年10月22日 – )は、愛知県西春日井郡豊山町出身の元プロ野球選手(外野手)。右投左打。現在はシアトル・マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務める。

日本人初のメジャーリーガー外野手。日米で通算28シーズンをプレーし、MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)、プロ野球における通算安打世界記録保持者(NPB/MLB通算4367安打でギネス世界記録に認定) 、最多試合出場記録保持者(NPB/MLB通算3604試合出場)である。

MLBでアジア人初の首位打者と盗塁王のタイトルを獲得。アジア人初のシーズンMVPやシルバースラッガー賞、ゴールドグラブ賞も受賞している。またアジア人打者初の新人王も受賞した。

生年月日 1973年10月22日(46歳)
身長 180.3cm
体重 79.4kg
血液型 B型

引退後も純粋に野球を楽しみたいという理由から友人と共に草野球チーム「KOBE CHIBEN」を設立。イチローは自らオーナー兼監督兼エースを務め、現役時代に神戸市内での自主トレをサポートしていた友人らで構成される。また、将来的には草野球リーグを設立したい考えも明らかにした。

KOBE CHIBENは12月1日、智辯学園和歌山の教職員チームとオリックスのホームグラウンドであるほっともっとフィールド神戸で初陣に臨んだ。前年秋にイチローが智弁和歌山高校の試合での熱心な応援に感銘を受けたことで学校側と交流し、チーム結成後にイチローから試合を申し込んだ。草野球の試合としては異例の数である、80人の報道陣と35台のテレビカメラが取材し、関係者ら約3000人が訪れた。

イチローは背番号1を背負い、9番・投手で先発。打撃成績は4打数3安打1四球で猛打賞、投球成績は9回を6安打16奪三振、131球で完投し、KOBE CHIBENは14-0で勝利した。

令和元年12月、学生野球資格回復研修制度の研修を受講し、令和2年2月7日に学生野球資格を回復した(実際に指導可能となったのは8日より)。

イチロー – wikipedia

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

このツイート見て痺れました!!
シェアありがとうございます✨

期待を超える発言や行動。
好きっ

イチローさすがですね。まだ日本で活躍してだ時、確かオールスターでホームランを打ったあとインタビューで、ファンの前でプロとして当たり前のことをしただけです、みたいな発言してイチローのプロ意識の高さ凄いと思いました。

イチローさんのこういう所が好きなんです本当に。

「ただ単純に、自分に対する評価としての報酬に、見合う働きをするだけ」という感じが
いかにもリアリストイチローっぽくていいですよね

かっこいいなぁ(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう