【動画】ひたすらキスする猫ちゃんが話題「なぜカメラ目線(笑」「可愛いすぎ!」

癒しチャンネルさんのツイート

猫のライフステージは、誕生から15歳以上までの間で6段階に分けられます。「子猫」とは、6か月未満の猫のことを言います。生後6か月~2歳は「若年期」に分類され、3〜6歳は「壮年期」に分類されます。

子猫は生後数か月の間にみるみる成長して、母猫やきょうだいとの触れ合いを通じて社会性を学びます。この時期には体重もどんどん増加し、生後4~5か月になると1週間に100gのペースで体重が増えます。また、睡眠時間が減って遊ぶ時間が長くなります。

生後1週間で子猫の目が開きます。このころの子猫はまだ母乳を飲んでいます。また、1日に10g~30g体重が増えるため、健康状態を確認するためにも毎日の体重測定は欠かせません。生後2週間になると乳歯が生え始め、自力で立ち上がるようになります。

生後1か月を過ぎると、活発に遊ぶようになります。この遊びが社会化につながるため、成猫になるうえで非常に重要です。
子猫が成猫になるまでの成長過程 – ロイヤルカナン

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

私たちは何を見せつけられてるのだろうか←

キス魔

後ろのまた何かやってるなぁ〜眠いと言わんばかりの仔猫が良い

されるがまますぎてくさ

猫かいたい。まずはペット可能物件に引っ越しだな。

遊んでるところも見てみたい(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう