【すごい】自粛太りで悩む人へ。武田真治さんのアドバイスが話題「確かに免疫力が下がる」

懐古P 電脳MAVO連載中さんのツイート

(たけだ しんじ、1972年12月18日 – )は、日本の俳優、タレント、サックスプレーヤーである。北海道札幌市出身。ホリプロ所属。身長165cm、血液型AB型。

サックスを始めたきっかけは、チェッカーズのファンであった姉と一緒に音楽番組を見ていた際、サックスを吹く藤井尚之の姿に強く惹かれ、憧れを抱いた事による。中学時代から熱心に練習を重ね、将来はサックスプレイヤーになることを夢見ていた。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募した動機も、俳優やタレントを目指してのことではなく、サックス奏者としてデビューの足掛かりになると思ったためと明らかにしている。

25歳の頃に顎関節症を患い、その際に医師から身体全体の筋肉をつけるように勧められトレーニングを始める。週に2回、15km75分を目標にジョギングし、ベンチプレスも週に3日は家で行っているという。2018年8月に放送された「みんなで筋肉体操」(NHK総合)において披露した肉体は筋肉も大きく鍛えられており、デビュー時の中性的な容貌や、ドラマなどで見せる繊細なイメージとのギャップにネットを中心に話題となった。
武田真治 – wikipedia
武田真治さんインスタグラム

ツイッターより

ネット上のコメント

これはいい話。

本質情報です。

免疫力を上げるダイエットをすればいいのだ。筋肉をつけながら体を絞っていく。ぷよぷよの体よりその方が免疫力も上がる❗👌

(過剰な、無理な、等々)ダイエットはダメだけど、筋トレはしよう!!

よし!もっと食おう!(`・ω・´)

かっこいいなぁ(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう