【ドナルド感w】つけたまま食事可能なマスクが話題「想定外の開き方!」「欲しくない(笑」

sousouさんのツイート

ドナルド・フォントルロイ・ダックは、アヒルをモチーフにしたディズニーアニメのキャラクター。伯父にスクルージ・マクダックとルードヴィヒ・フォン・ドレイク教授、甥っ子にヒューイ・デューイ・ルーイがおり、彼らを総称してをダックファミリーと呼ぶ。1930年代から1950年代にかけてディズニーの短編映画の多くの作品で主人公を務めた。

職業
ディズニー短編集では様々な職業についているが、本業はアメリカ合衆国海軍軍人である。第二次世界大戦中の従軍経験あり。『ダックテイル』(オリジナル版)のプロローグでは彼が航空母艦に配属され長期航海に出るシーンが描かれている。

性格
釣りとゴルフを好む。得意な楽器はマラカス。甥っ子達と生活している時は食事を作ったり、短編作品ではホットケーキを作ったりもしているので意外にも料理上手らしい。人をからかうことが好き。短気な性格であり、ディズニーキャラクターの中で最も喜怒哀楽が激しい。また、傍若無人で自己中心的な上とても騙されやすい[3]。かなり短気なせいなのか、口調は子供っぽいがかなりの毒舌である。

彼は気性が激しく、先項にて述べた『ハウス・オブ・マウス』内では、気に入らない相手を麻酔銃(鳥のアラカンなど)で撃ったり、同番組内で放送された『housesitter』という作品では、ピートの態度が悪かっただけで銃を構えるシーンも見受けられた(ただし、ミッキーも過去の作品で似たことをやっている)。一部の作品では悪役として登場させられたり、イタズラをしたり、ずるをしたりするため、大抵の場合はドナルド自身がしっぺ返しを食らってとことん酷い目に遭うことが多く、特にチップとデールとの共演作品ではほとんど悪役的存在として描かれ、毎回と言っていいほど散々な結末(ドナルド自身に身体・財産に被害を受けるのがほとんど)で終わる。そのため、ミッキーを始めとする共演者からは悪い印象ばかりが目立つが、根は気の良い性格でやりすぎたりすると反省したり、悲しんでいる人がいると気を遣ったりするなどの一面もある。
ドナルドダック – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

wwwww笑ってしまう

マスクは空気感染を防ぐためではなく、手で直接、口を触らないためでだからねw

色々かんがえるもんだね。

ちょっと怖い🤣

ほ、欲しくない…(・д・)笑

売ってるのかな(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう