【動画】簡単だけどすっごくおしゃれなラッピングのやり方5種!こんなのもらったら嬉しい☆

最多情報局さんのツイート

基本的なラッピングの方法

包装紙などで綺麗に包むためには、知識や技術が必要である。また、包装に使うための紙は、包装紙(もしくは包み紙)と呼ばれ、様々なものが、日用品店や文房具店で販売されている。なお、包装用のプラスチック製フィルムはラッピングフィルムと呼ばれる。
一般にラッピング と呼ばれると、包装紙で単に包むだけではなく、中の物品に対する装飾的な意味も含まれる。贈答品(プレゼント)などでは、様々に様式化された包装が見られ、日本では熨斗紙(のしがみ)のように贈答品を贈った理由と誰からのものなのかが包装された外見からそれと判る文化があり、冠婚葬祭関連産業などでは、この贈答品に対応したサービスを提供するところも見られる。
また風呂敷などのように繰り返しの再使用を前提とした包装材でも、様々な「美しく包むための様式」もあり、こちらは作法の一環で多様な包み方も示される。
ラッピング – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

えっ?もっと早く知りたかった…

もっと前にこのツイート流れてきてくれよぉぉぉ!w

ちょっと真似したい便利で見栄えのするものも。

わぁー!実生活で活躍あんましないけど、こーゆー動画好きww
紙袋のやつ便利ー

好きな人や大切な人、親などに渡せるといいわね!

こういうの覚えておいてささっとできたらカッコイイ(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう