【すごい】明治神宮で目撃された白い蛇が話題「蛇なのに怖くない‥」「奇跡的」

SHIHOLI さんのツイート

東京都渋谷区にある神社。第122代天皇の明治天皇と昭憲皇太后を祭神とする。初詣では例年日本一の参拝者数を誇る。正式な表記は「宮」の「呂」の中間の線が入らない「明治神宫」。
明治神宮 – wikipedia

白化現象を起こした蛇である。その希少性により日本各地で縁起のいい動物として信仰の対象となっている。

弁才天の使いとして富をもたらすものとして有名だが、水神としても有名である。これはその他多くの蛇神と共通するものでもある。諏訪神社の神使など、多くの神社・仏閣で祀られている。

茨城県ひたちなか市勝田地区の伝承では、「天王様の使いであり、いじめたり、殺すと金使いが荒くなり、病気になるため、いじめてはいけない」、「仏の魂であり、家の神様で、吉凶の際、現れる」、「お稲荷様の使いで、どばっだという池の水を飲んで帰った」、「青大将の変身で、殺すと祟られる、足を折った際になかなか治らず、易者に、長虫(蛇の古語)に祟られていると診断された」などの伝えがある。
白蛇 – wikipedia

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

凄い!!!
そして綺麗!!!
蛇さんなのに怖く感じないのがなんとも不思議な感じです。

まさに奇跡✨✨✨白蛇さんと遭遇するなんて

凄いです✨
きっとすぐに奇跡が訪れます💖

スゴイですね‼️
白ではないのですがご近所で蛇🐍を見て以来、何かが変わりました‼️😌

吉兆…でいいんですよね?
日本に良い事があるといいなあ。

すごいなぁ(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう