【動画】高速道路を逆走する高齢者と、壁になり他車を守るトラックドライバーの連携が話題

黒歴史を刻め⚔ さんのツイート

道路上や駐車場などで定められた車の進行方向と逆向きに運転する車によって生じた交通事故のことである。

逆走事故は、特に高速道路に代表される中央分離帯のある幹線道路において、深刻な問題となっている。このような道路で発生した逆走事故のほとんどが、高速で正面衝突するパターンであり、結果的に死傷者の発生する重大事故になっているのが理由である。米国では年平均355人の人々が幹線道路上の正面衝突による逆走事故で亡くなっている。件数でいうと、年平均265件もの逆走事故が発生しているため、逆走事故1件あたりの死亡率は1.34人。他の事故形態の死亡率は1.10人であるため、逆走事故がより重大な結果を招くことがわかってくる。

逆走をしたドライバーはどの国でも重大な違反として罰せられる。ニュージーランドでは5年以下の懲役またはNZ$10,000以下の罰金の支払いが刑法で定められている。
逆走事故 – wikipedia

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

こわ・・・
運転手を下ろさないとやばい・・・。

お巡りさん?めっちゃブチ切れとるように見えるw

こんなん🚔 怖すぎる😵😡
止める警察官👮‍♂️も 命がけですね😱

トラックドライバーの見事なブロック。

トラック止まらなければどうなっていたか..逆走は厳しい処罰を..

うちの爺さんも何度も逆走してやっと免許返納した(´Д⊂ヽ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう