【コスパ最高】「植物油脂不使用」にこだわる明治の「ミルクチョコレート板チョコ」が話題

Dr.トリトン@”じびかのせんせい”さんのツイート

(めいじせいか)は、医療用専業の医薬品メーカーであるMeiji Seika ファルマの2011年3月31日までの商号である。
社名の通り、菓子類を中心とした各種食品の製造販売業者として一般に広く認知されていた一方、現行事業である薬品部門についても有数の規模を持つという特色のある企業であり、薬品部門が売上高で全体の28%、営業利益ベースでは59%(2010年3月期)を占めるまでになっていた。
2009年4月1日には、グループ企業ではなかったものの、同根(同門)企業である明治乳業と共同持株会社「明治ホールディングス株式会社」を設立し、明治製菓は明治ホールディングスの完全子会社となった。経営統合後はブランドマークも変更され、2009年7月から明治グループ共通スローガン「明日をもっとおいしく」が導入された。
さらに2011年4月1日より明治乳業との間で事業再編を行い、菓子・食品・一般用医薬品(主にイソジンうがい薬など)事業については、明治乳業から商号変更した株式会社明治へ移管され、明治製菓は医療用医薬品事業に特化した、Meiji Seika ファルマ株式会社へ商号変更した。
明治製菓 – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

チョコ好きとして勉強になりました🍫

私は学生の頃コンビニやスーパーで買えるチョコを食べ比べた結果「明治が一番美味しい!」と結論を出しましたが、こんな秘密があったんですね。他社のも美味しいけどなんだか口の中がベタついてスッキリ感が無くて。金色の紙で小包装されている明治のミルクチョコレートが一番食べやすくて好きでした!

娘は、明治のミルクチョコレート一辺倒。私は、どこのでも同じ?と思ってたけど、こんな違いがあったんだ!子どもの舌、恐るべし(笑)

うちの90歳のばーちゃん、チョコはいつもこれ指定です

同じ理由で明治のみ買ってます笑

久しぶりに食べたくなった(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう