【笑】仏で突然「英語できますか?」って話かけられ身構えてたら「ピカチュウの鞄どこで買ったの?」

Nao/吉野なお*Plus size modelさんのツイート

フランス行ったときに1人で街中歩いてたら「すみません、マダム」「あなた英語できますか?」と声をかけられ、スリ的なやつかなと無視しようとしたら「そのピカチュウのバッグ、どこで買ったの?」と聞かれた。日本だよって答えたら「Oh…Japon…」と残念そうにしてた。良いものあったら聞く精神良い

ポケットモンスターシリーズに登場する893種のポケモンのうちの一種。ゲームの最初に選ぶ3種類のポケモンではないが、アニメでは主人公のパートナーとなるなど、その愛らしいルックスから人気が出て、日本国内外問わずポケモンを象徴するキャラクターとなった。
分類は「ねずみポケモン」とされるが、ネズミよりもむしろ、ハムスターやリスのような、頬袋のある動物をイメージしている。オスの尻尾は稲妻のようなギザギザの形をしており、付け根は茶色くなっている。メスの尻尾は先端が二股に分かれている。
ピカチュウ – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

2年前、シカゴの空港で、息子が持ってたニンテンドーDSをローカルが近くに来て見つめて「これどこで買ったの?」って聞いて来たので、「日本だよ」と答えたら「Oh my gosh」って残念そうにしてたの思い出しました。

ポケモンセンターの特大ビニールバック(大きなピカチュウ買ったときにもらった)にあれこれつめて外国を歩くと高確率で「それどこで買ったの?」と聞かれます。世界共通語「ポケモン❗️」

かわいい。バッグも、そのフランスの方も。

ピカチュウの可愛さは全世界共通

ジュネーブの幼稚園にも
手作りのポケモンがいっぱい飾られてました。
ピカチュウは世界共通ですね

お姉さんもかわいい(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう