【YouTuber】チャンネル登録者約1130万人。再生回数合計59億回「HIKAKINが支持される理由」が話題

とある‏さんのツイート

俺がHIKAKINを尊敬する理由

(ヒカキン、1989年4月21日 – )は、日本の男性YouTuber、ヒューマンビートボクサーである。UUUMファウンダー、最高顧問。

動画での挨拶は「ブンブンハロー YouTube! どうも HIKAKIN です」。YouTubeにて4つのチャンネルを保有しており、2018年1月現在、全チャンネルの合計登録者は約1130万人、合計再生回数は59億回に達している。自身のファン層について、小学生や中学生がメインだと語っており、家族みんなでご飯を食べながらでも見ることのできるコンテンツをやっていきたいと語っている。

慈善活動
・2011年に起きた東日本大震災の際にはチャリティー握手会イベントで集まった募金200万円を公益財団法人東日本大震災復興支援財団に寄付した。
・2017年に起きた九州北部豪雨の際は赤い羽根共同募金を通して100万円を募金し、その際、動画公開前日にニンテンドースイッチのプレゼント動画を公開し、視聴者を多数集めた上で募金の呼びかけを行った。
・2018年のロシアW杯日本VSコロンビアの際は、試合後に渋谷でゴミ拾いを行い、この動画内で「マナーを守って応援しましょう」と呼びかけも行っていた。同年7月に起きた西日本豪雨の際は、100万円と自身のTポイント全額を寄付した。
・2020年5月21日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、Yahoo!JAPAN基金と共同で「コロナ医療支援募金」を設立。設立に伴って1億円を寄付したことを自身の動画で明らかにした。
HIKAKIN – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

HIKAKINさんは普通にいい人すぎる

あまりにも聖人すぎて物申す系youtuberに物申されない人

いくら登録者数がいても
いくら後輩と差をつけても
いくらお金を貰っても
いつまでも低姿勢で天狗になることなく、YouTuberの鑑として
世界中に笑顔届けてる
俺はホントに尊敬してます。

有名になってそれを有効活用するのがHIKAKIN
有名になってキャピキャピされるだけなのが芸能人

子供達に夢を与え、その夢を支える大人の鑑

猫もいるしね(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう