【はっ!】食事中、とつぜん何かを思い出し走ってくハムスター君が話題「あるあるすぎる(笑」

もふもふ動画さんのツイート


ハムスターあるある
突然何かを思い出す

主食は獣医師が推薦するような専用ペレット、または市販のハトの餌(トウモロコシ・ヒエ・粟・麦など低脂肪で腐りにくい穀物のミックス)を与え、副食は少量ずつ水を切ったもの(ニンジン、大根の葉、ブロッコリーなどの野菜や、農薬などに汚染されていないタンポポ、クローバー、レンゲなどの野草)をペレットと同量程度与えれば良いとされている。また、ハムスターは下痢をし始めると脱水症状により致命的な状況になりやすく、肥満させないような食事を与えると良い。

ピーナッツやヒマワリの種子は脂肪分が多いため、肥満を誘発しないよう、おやつとして少量に制限することが推奨されている。動物性たんぱく質を含むおやつとして、ゆで卵の黄身、白身、低塩チーズ、ヨーグルト、ペット用の煮干し、ミールワームをごく少量与えると良いが、専用ペレットを与えていれば必須ではないとされている。

なお、ハムスターには餌を隠したり頬袋に溜め込む習性があるため、実際のエサの摂取量を測定することは困難である。
ハムスター<えさ – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

何を(笑)

人間もよくやるね 😲

こう言う、動物のリアクションシリーズ好き😂

かわいいいいいいいいいwwwww

ヤバい 可愛い(笑)  (*´ω`*)💖

何しに行ったのか見てみたい(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう