【海外】獣医さん「ピカチュウを捕まえた!」が話題。本当にピカチュウそっくり!

いっちー@バーチャル精神科医さんのツイート


オーストラリアの獣医さんが「ピカチュウ」を捕まえたと話題になってる。オーストラリアに棲息する”ポッサム”という有袋類で、ここまで真っ黄色なのは非常にめずらしいのだとか。ゲットだぜ!!

オーストラリア区のオーストラリア、ニューギニア島、スラウェシ島に生息する小型ないし中型の樹上動物。また、ニュージーランドへポッサムの一種であるフクロギツネが移入された。分類学的には有袋類双前歯目クスクス亜目の複数の科にまたがっており、厳密な定義はない。

名称はアメリカ大陸に住むオポッサム(アルゴンキン語に由来)から来ている。これらはしばしば混同され、オーストラリアではポッサムのことをオポッサムということがあり、北米ではキタオポッサムのことをポッサムということがある。しかし、オポッサムは分類学的にはオポッサム目オポッサム科で、同じ有袋類であるという以上には近縁ではない。
ポッサム – wikipedia
sreinischさん(画像主さん)インスタグラム

このツイートへの反応

ネット上のコメント

これで電気袋を持っていたら完璧

私も思った。「ピッカァ!!」と言いながら、10万ボルトを・・笑えます☆

そのうち喋ってコーヒー飲みそう

ポッサムよりもなによりも、
獣医さんがシンプルにイケメン。

私そのピカチュウ捕まえた獣医さん捕まえたい

かわいい(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう