【牧場】ラマの大きな背中に飛び乗って遊ぶ子ヤギ達が話題「子やぎ可愛い~!」「ラマやさしい(笑」

スエトシ牧場さんのツイート


ラマの背中は子やぎたちのいい遊び場😅


スエトシ牧場@suetoshi2さんのツイート

体高約1.2m、体重70-140kg。南アメリカのアンデス地方に多く住む。姿はラクダと似ているが、背中にコブはなく、全身が毛で覆われている。白い毛のものと茶色の毛のもの、白と茶色がまだらになったものがいる。足から頭までの体長は1m程度。頭から尻までの長さは2m程度。まつげが長く目がパッチリしている。性格はおとなしく、人に慣れやすい。
ラマ – wikipedia

全体的に高くて狭い場所、特に山岳地帯の岩場等を好む種が多く、人間がロッククライミングをしないと登れないような急な崖においても、ヤギは登ることができる。古くから人類に親しまれている家畜ではあるが、人馴れしていない個体は見知らぬ者を見ると攻撃してくることがあり、その際の突進の力は強力なものであるため、不用意に近づくと怪我をするので要注意である。

ヤギは家畜として大昔から飼育され、用途により乳用種、毛用種、肉用種、乳肉兼用種などに分化し、その品種は数百種類に及ぶ。ヤギは粗食によく耐え、険しい地形も苦としない。そのような強靭な性質から、山岳部や乾燥地帯で生活する人々にとって貴重な家畜となっている。

近年ではヤギの愛らしさ、粗放的飼育に耐えうる点等が再評価されつつある。これを受けて、ヤギ愛好者・生産者・研究者が一堂に会する「全国山羊サミット」が年に1回、日本国内で毎年開催場所を変えて開催されており、年々盛況になっている。
ヤギ – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

子山羊ちっちゃい😍可愛い💕
ラマも優しい^_^

子やぎってどうしてこんなに可愛いの〜💕 特にあんよとしっぽ!

ハイジの世界に入ったみたい

お母さんの背中に乗って遊んでるかと思いきや、お隣さんちのラマさんでしたか🤣

色々な子達が一緒で
憧れちゃいますね❤

かわいい(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう