【泣いた】病気の子猫を病院に連れてきた母猫が話題「すごく賢い」「病院の対応も泣ける」

最多情報局さんのツイート


母親の猫が病気の子猫を病院に連れてきた様子、その後獣医に移され完璧に治療されたそう

猫は一説によると人間の1歳半~2歳くらいの子供と同じ知能とも言われています。
猫はちゃんと飼い主さんの言葉を理解していると言われています。猫は聴覚が大変優れた動物なので「言葉」を理解していると言うよりは「音」を区別して認識していると言ったところでしょうか。「ごはんだよ」「おやつだよ」という繰り返し毎日聞く言葉は理解できており、「ごはん」という音が聞こえたらそれは「おいしい物が食べられる」と分かっているので「ごはん」という言葉には反応する子が多いです。声かけしても反応はしませんが、ちゃんと飼い主さんの声も音で認識しています。
猫は言葉を理解する!?猫の知能はどのくらい? – ねこ総合案内所

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

最後の写メ母猫がお願いしますって感じやな

3枚目、あのスミマセンこの子治りますか?って感じ

こうゆうのは、ダメ❗️泣ける
( ノД`)…

私の実家でも、野良の母猫が子猫たちをつれてきたことが何度かある。ここにくれば餌をもらえると教えていたのだろうか。

動物の…こういうのには弱い💦
号泣しました😣
幸せになってほしい!

お母さん猫の前世は人間の母親だったのかも(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう