【ほしい】老舗足袋工場が作ったマスクが大人気!熟練職人の手作りで1枚660円。注文殺到で3次予約受付中

Takuya Higuchiさんのツイート


地場産業である日本の足袋工場で、足袋の生地を用いたマスクを作りました。耳掛け部分は靴下の製造工程で出る端材を使用しています。生地には制菌加工を施しており、何回洗っても効力が持続します。下記URLからご購入いただけます。一人でも多くの人に届いてほしい。


地場産業である足袋の工場
日本の伝統文化、足袋。その産地の一つである徳島・鳴門の足袋工場で、ストレッチ足袋に使われる肌触りの良い生地を使用した布マスクを作りました。足袋の製造で培った縫製技術を使い、職人の手で一つひとつ丁寧に作り上げられています。
靴下の端材を再利用
耳掛け部分には、靴下を生産する工程で生まれる輪っか状の端材を使用しています。伸びがよく肌触りの良い靴下から生まれる端材のため、耳にかかる負担を軽減します。
足袋屋が作ったマスク – 玉井商店HP

このツイートへの反応

ネット上のコメント

これからの世の中って常にウィルスに気をつけるようになると思うんです。
布マスクはちょっとした「お礼」や「記念品」なんかにも使われるようになると思います。
今までハンカチを常備していた感覚で布マスクも重宝されるようになると思うので
各メーカーさんが色んなマスクを出してくれるといいね

予約注文させて頂きました、頑張りましょう! 制作ありがとうございます、感謝致します👍🙏

購入させて頂きました😊
制菌加工ありがたいです!
早く来ないかな〜。
これからは布マスクの常備は常識になりますね!

家族分、購入しました。
届くのを楽しみに待っています。

布マスクが主流になっている…素晴らしいね!

老舗・職人さんという安心感(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう