【話題】自粛で外に出られないから自分でトリミングやってみたらこうなった・・「きつね?」「かわいい(笑」

ユルクヤル、外国人から見た世界さんのツイート


「閉鎖で外に出られないけど、私にだって愛犬のトリミングくらいできるはず」

動物の美容師さん。犬や猫などのカット、シャンプー、爪切りを行い、身だしなみを整える。

トリマーは、ペットのシャンプー、ブロー、カット、爪切り、耳掃除などを行う仕事です。飼い主の要望を聞いて、時にはカラーをしたり飾りをつけたりし、ペットをきれいに、魅力的に仕上げます。また、トリマーにはペットの健康面のチェックをするという役割もあり、動物医療に関する知識も求められます。

トリマーとして働くために資格は必要ありませんが、トリマー養成の専門学校を卒業後、ペットショップなどに就職し、トリマーとして働くというルートが一般的です。動物が好きな人に人気の職業ですが、待遇はあまり良いとは言えない状況です。カットできるようになるには、ある程度の修行期間が必要であり、トリマーとして働きたいという強い気持ちが求められます。
トリマーとは – キャリアガーデン

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

犬種が変わったw

キツネみたいになった

えっ マジ!って心の声が聞こえた‥(≧▽≦)

イッヌ『誠に遺憾である』

お邪魔します😊。できる…はず。ちゃんとはずって言ってるとこにすごく共感します。違うものになってますね😅、まー伸びるからね。

ぎゅーって抱っこしたい(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう