【ほのぼの】イギリス:外出制限中の町をヤギの群れが乗っ取り中。人間がいないのでどんどん大胆に

Harmony 🇺🇸🦋さんのツイート

普段は丘で暮らしている山ヤギ、
ロックダウン中で人間がいないためWalesの町へ降りて町を乗っ取り中と話題に…🐐

新型コロナで外出制限、人影消えた町にヤギの群れ 英ウェールズ

英南西部ウェールズの町でこのところ、丘から下りてきた野生のヤギが目撃されている。ヤギの群れは、新型コロナウイルス対策の外出制限で人影の消えた町を歩き回っているようだ。

ウェールズ北部の海岸沿いに位置する町、ランディドノーに27日以降、グレートオーム岬の丘から十数匹の群れが下りてきた。インターネット上に投稿された動画や写真では、ヤギが教会や民家の敷地で草を食んでいる。

地元ホテルの関係者はCNNとのインタビューで、「ヤギはこの時期、グレートオームのふもとまで来ることもあるが、今年は町の中を歩き回っている」「人がいないからどんどん大胆になっている」と指摘。植木をせん定する手間が省けるとも語った。

地元議員の一人は、この地域に住んで33年になるが、町まで下りてきたヤギを見たのは初めてだと話す。(以下略

全文はリンク先へ
[CNN 2020.4.1]
https://www.cnn.co.jp/fringe/35151689.html

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国(イギリス)を構成する4つの「国(イギリスのカントリー)」のひとつである。ウェールズはグレートブリテン島の南西に位置し、南にブリストル海峡、東にイングランド、西と北にはアイリッシュ海が存在する。
かつて、石炭を代表とする豊富な地下資源を産出し、イギリスの産業革命を支えた歴史をもつ。

面積 総計  20,761km2
人口 総計 (2011年) 3,064,000人
参考 日本 
面積 総計 377,975.24km2(61位)
人口 総計(2019年)1億2631万人(11位)
ウェールズ – wikipedia
日本 – wikipedia
ウェールズ – GoogleMAP

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

ヤギもよく見ているんですね。

🐐「ここ居心地ええやんけ!!」

ですね。思ったより大きくてびっくりしました ^^

生きてゴートシミュレーターの世界を目のあたりにすることになるとは…

ほっこり❤️
素敵な投稿ありがとうございます😊

三びきのやぎのがらがらどんだ(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう