【泣いた】スピード違反の車を止めた警官。運転手が医者と気づき、自分の支給マスク5枚を渡し去る

yoshilogさんのツイート

ミネソタ州警察がスピード違反で止めた車を運転していたのは医者だった。ハンドバッグの中には使い古したマスクが二つ入っていた。
警官は反則切符の代わりに、自分に支給されたN95マスクを5枚その医者に渡した。彼女は泣き崩れた。

アメリカ合衆国中西部の北、カナダに接する州である。アメリカ合衆国50州の中で、陸地面積では第12位、人口では第21位である。
ミネソタ州 – wikipedia
ミネソタ州場所 – GoogleMAP

新型コロナウイルス感染症の対応について

◆国民の皆さまへのメッセージ

・国民の皆様におかれては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケット(咳やくしゃみをする際に、ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえる。)や手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。

・風邪症状があれば、外出を控えていただき、やむを得ず外出される場合にはマスクを着用していただくようお願いします。

・次の症状がある方は(1)(2)を目安に「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
(1)風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
   (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます。)
(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

・センターでご相談の結果、新型コロナウイルス感染の疑いのある場合には、専門の「帰国者・接触者外来」をご紹介しています。マスクを着用し、公共交通機関の利用を避けて受診してください。

・なお、 現時点では新型コロナウイルス感染症以外の病気の方が圧倒的に多い状況であり、 インフルエンザ等の心配があるときには、通常と同様に、かかりつけ医等に御相談ください。

最終更新 2020.3.28
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

思わず泣いてしまった。医者にとってのマスクは警官にとっての拳銃と同じく身を守る必須の品。

O・ヘンリーの短編みたいじゃないか。

ドラマチック💖 こんな時だからこそ、心温まる話はいいですね。

泣けた(´;ω;`)
ギリギリの中あたたかい
医療関係者、最前線で働く勇者ですよ
日本でもね。

こうやって他人に敬意を払って、分かち合う・助け合うというのがサラッとできる所が素晴らしい。
私もこういう時だからこそ、
親切にしなきゃって思う。

AIには絶対にできない、人にしかできないこと(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう