【スペイン】外出禁止令を無視し外でポケットモンスターを探していた77才男性逮捕・・

マクシム・クリロフさんのツイート

外出禁止令を無視し外でポケモンを探していた77歳のスペイン人男性は警察に逮捕された。

ポケットモンスターの原点は、1996年2月27日に発売されたゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』である。開発元はゲームフリーク。この作品が小学生を中心に、口コミから火が点き大ヒットとなり、以降も多くの続編が発売されている(詳しくは「ポケットモンスター(ゲーム)」を参照)。ゲーム本編作品だけでなく、派生作品や関連作品が数多く発売されている(詳しくはポケットモンスターの関連ゲームを参照)。

ポケモンはゲームのみならず、アニメ化、キャラクター商品化、カードゲーム、アーケードゲームと様々なメディアミックス展開がなされ、日本国外でも人気を獲得している。ポケモン関連ゲームソフトの累計出荷数は、全世界で2017年11月時点で3億本以上に、2019年3月末時点で3億4000万本以上に達している。
ポケットモンスター<概説 – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

ポケGO民族とかドラクエウォーク民族は困るわな。
そして本人らにとっては決して「不要不急」じゃないという。

この案件、かわいい☺️とバカー😂となんか分かるよ😞という気分と、、
でもダメなものはダメ。
我慢してね、おじいちゃん。。

気持ちは分かるが出ちゃダメだろ。
日本もこうならないように各自予防に努めないと

国は違えど…年寄りは同じ

あかんけど、今はあかんけどね。77歳とポケモン、早くまたできるようになるといいね。

ポケモンすごい・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう