【ポイントは沸騰】野菜ジュース+カレーの絶品レシピ☆おいしくて栄養価高くて簡単で完ぺき

Lattice/ラティスさんのツイート

最近栄養不足っぽいので何か簡単なレシピないか聞いたら「野菜ジュース沸騰させてカレールー入れたらいいよ」と言われた
最初「何言ってるんだこの人」って思ったけど試してみたらめっちゃおいしいカレーが完成した……酸味がいい感じにきいていてコクもあって……しかも栄養価高いしなにこれ……

野菜を磨り潰すなどしてジュースにしたものである。日本ではトマトジュースと野菜汁を混ぜ合わせたトマトミックスジュース、にんじんジュースと野菜汁を混ぜ合わせたにんじんミックスジュースが商品として一般的である。野菜ジュースの基準は無いが、トマトジュース、トマトミックスジュース、にんじんジュース、にんじんミックスジュースという名称を使用するための基準がJAS規格で決められている。近年は野菜と果汁を混ぜたものも市場に出回っており、これに関してもJAS規格によって果汁50%以上かつ野菜汁と果汁のみのものを果実・野菜ミックスジュースとしている。
野菜ジュース – wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

野菜ジュースはトマトベースのものでね。ニンジンベースのものだとジュース単体の時より青臭さと渋味が浮き立ち、変な味になっちゃうから…。

カレー作るときは水の代わりに入れてたわ
甘めなジュース使うとカレーが甘くなって美味しいよね

これいい‼️‼️
むしろ、野菜切るのめんどくさかったら自分は野菜ジュースだけでカレー作るかもw

沸騰ってのが大事なんですよね。じゃないと酸っぱいカレーになる(´;ω;`)

真似してみよっと

おなかすいてきたー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう