【犬の場合と小鳥の場合】新しい家族がやってきた時のリアクション☆素直すぎてかわいい!

もふねこチャンネルさんのツイート

新しい家族がやってきた時のリアクション💞

多頭飼いのメリット
・おうちのルールを先住犬が教えてくれる
多頭飼いの大きなメリットは、可愛い愛犬に囲まれて幸せを得られることですよね。また、親子で飼育すれば、お母さん犬が子育てを手伝ってくれるので、負担が少なくなることもあります。親子でなくても、もともとおうちにいた先住犬が、新しく迎えた犬に対しておうちのルールを教えてくれることもあります。
・社会性が身につく
犬は群れで生活をする生き物なので、群れのリーダーとなった犬が一部教育を担ってくれるケースもありますし、相性がよければ、一頭よりも二頭いたほうが犬たちも楽しいのではないでしょうか。また、飼い主の愛情が分散されるので、過保護な接し方が改善されやすくなる傾向もあり、多頭飼いの犬は、協調性があって問題行動を起こしにくいお利口さんが多いともいわれているのです。
・お留守番の負担が軽減される
飼い主さんが不在の間、一人でお留守番させるのはかわいそうですよね。しかし、二匹仲良くお留守番できようになれば、飼い主さんにとっても犬たちにとっても、お留守番に対するストレスを軽減することができます。
犬の多頭飼いの注意点は? – ワンペディア

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

嬉しすぎが伝わってくるね(*´∀`)

可愛いワン💓

喜びが溢れてる😍😻💕

かわいい❣️✨😆😆🤗

癒 さ れ ま し た 。

ちびくん若干引いてる(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう