【映画みたい】自転車やバイクで世界を周っている男性「必死に追いかけてくる子猫と出会って旅が変わった」

もふもふ動画さんのツイート

自転車やバイクで世界を回っている男性が必死で追いかけてくる子猫と出会い、彼の旅を変えたおはなし

猫は一説によると人間の1歳半~2歳くらいの子供と同じ知能とも言われています。
猫はちゃんと飼い主さんの言葉を理解していると言われています。猫は聴覚が大変優れた動物なので「言葉」を理解していると言うよりは「音」を区別して認識していると言ったところでしょうか。「ごはんだよ」「おやつだよ」という繰り返し毎日聞く言葉は理解できており、「ごはん」という音が聞こえたらそれは「おいしい物が食べられる」と分かっているので「ごはん」という言葉には反応する子が多いです。声かけしても反応はしませんが、ちゃんと飼い主さんの声も音で認識しています。
猫は言葉を理解する!?猫の知能はどのくらい? – ねこ総合案内所

ツイッターでの反応

ネット上のコメント

なんか、涙出てきた

英語の教科書に載りそう(小並感)

あー、もうこれ運命やな!出会うべくして出会ってるな!世界中回ってたのはこの子を探すための旅やったんやな!猫も彼をずっと探してた!だから必死に追いかけたんや!
あかん。泣けた。新年初泣き(笑)

運命の出会いって、
人間同士 猫同士だけじゃないんだね
その後の男性の人生も変わったかもしれない

運命的な出会いで素敵🥰
私も動物を飼う時は一期一会の出会いを大切にしたいです😌

ずっといっしょにいれますように(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう